げぃむばとん2005年12月05日 13時07分03秒

 あ、どうも石和です。長い事放置プレイでスイマセン。・・・だってさぁ、絵日記にミクシにココにって3つも日記持ってるとさぁ、どうしてもココが億劫になってしまうんですよ。イカンですな、ホント。

 でも昔からの知り合いであるmariさん(最近、久々にコンタクトがあった)からゲームバトンと言うとてもありがたいネタを頂いたので、今回はそれを書いてみたいと思います。・・・ええ、逃げですよw

『Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)』

 どんくらいだろう?友達とかが「このネットゲーム一緒にやろうぜ!」とか、サイトで「コレは面白いからプレイすべし!」ってのをインストールしてそのまま放置してるんで、結構な量は入ってると思いますが・・・。3Gくらい?良く分からん。今度整理しないとイカンですな。

『The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)』

・プリンス・オブ・ペルシャ~ケンシノココロ~(XBOX版)  ムズい。すぐ死ぬ。砂が全然足りない。いきなり敵が強過ぎ。・・・でも好きなんですよ、ペルシャ。今回は王子の声がブラック・ジャックの人と同じでシブいです。でも前の素っ頓狂な王子の方が好きだったな。「いや違う、そうじゃないんだ」

・おいでよ どうぶつの森(ニンテンドーDS)  買うつもりはあんまり無かったんですが、周りからのプッシュが激しかったので購入。あとWiFiも買いました。現在はリスペクト村でたぬきに無理矢理買わされた家のローンを返す為に漁業の日々です。

・脳力トレーナー ポータブル(PSP)  昼とかにたまにやります。プレイしていくと、たまに女教師が風景写真や食材をくれるんですが、それの意味が良く分かりません。コレをどうしろと・・・?w

・The 地球防衛軍2(PS2)  武器集めがめんどい。蜘蛛がムカつく。たまに視点がおかしくなる。でも2000円だから許せちゃう。そんなゲーム。

・3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版(PS2)  やっと一周目をクリア。同じゲームを二度やるのはちとキツいですよね。追加シナリオを拝めるのはいつになる事やら。

・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2)  あ~・・・そ~いやまだクリアしてなかったっけなぁ~・・・(やる気無し)。

 つか、やってるゲーム多過ぎorz

『The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)』

 おいでよ どうぶつの森(ニンテンドーDS)。って言うか最近モノ買い過ぎなので、そろそろ財布の紐をキツくしないと。だから『龍が如く』はスルー。スマヌ。

『Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me』(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

1:ゴールデンアックス(アーケード、メガドライブ)  このゲームが無ければ僕はこんなにもセガ好きになる事はなかったとマジで思います。それほど好きなゲーム。ジジイのタックル最高。

2:サウンドノベル 街(セガサターン)  やっぱりコレは外せません。色んな人物が絡み合った5日間のお話。隠しシナリオはマジで感動します。・・・多分、今サターン引っ張り出してプレイしても泣くと思いますw 続編は・・・出て欲しいなあ。

3:ロードランナー(ファミコン)  ファミコンかって一番最初に買って貰ったソフトがコレ。スピード調整、エディットモードなど色んな要素が付いていたので長く遊んだ記憶があります。

4:時の継承者 ファンタシースターIII(メガドライブ)  僕がメガドライブを買って初めてプレイしたRPG(は株式会社バンダイの登録商標です。)がコレ。・・・ああ、コレがセガのRPG(は株式会社バンダイの登録商標です。)なんだと誤認識した伝説のゲーム。でも、結婚システムとか変な敵とかパーツで巨大化して乗り物になるシーレンとか結構好きなんですよ、僕ぁ。SEGA AGESで無かった事になってるのが非常に残念。

5:SEGA AGES版ゴールデンアックス(PS2)  僕の思い出を見事にぶち壊してくれた超クソゲー。本家ゴールデンアックスに失礼。どこぞの劇団がモーションキャプチャーしました?ド派手な魔法とストーリームービー?ハァ!?誰がそんなの求めたよ?  アーケード版と続編のデスアダー付けてやり直せ。

『Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)』

 うーん、多分このバトン皆やってるだろうからなぁ・・・。あ、見てたら河合君で。こーいうの嫌いだろうけどね。嫌ならスルーで全然OK。