コクリコ坂から2011年07月27日 22時10分21秒

海なのかメルなのかハッキリしてくれ
 観に行ってきました。

 ヒロインの女の子が居るのですが、その子が「海」って呼ばれたり「メル」って呼ばれたりでハッキリしないのがちょっと気になりました。海が本名みたいなんですが、何でメルって呼ばれてるのかの説明が無かったもので。

 でも、映画自体はなかなか面白かったです。個人的にはアリエッティよりは上かと。ついこないだTV放映されていた「ゲド戦記」があまりにアレだったんで、どうせ今回もクソ映画だろうな、宮崎吾朗だし。・・・とタカをくくっていたのですが、意外や意外、面白かったです。観に行っても損は無いと思います。

お久し振りです2008年10月21日 00時08分39秒

お久々

 石和数臣です。久々に絵日記書きます。

 相変わらずの日々が続いております。周りが結婚、出産ラッシュの中、僕に至っては何にも変わっていません。でも、もうそれすらどうでも良くなっています。僕が少子化問題に歯止めがかけられない分、君たちが頑張ればいいさ!赤まむしとか飲んで!

 そんな感じで、このブログは好きな時に、好きな絵日記でも更新出来たら良いなぁと思っています。そしていづれは書籍化に!やれば出来るさ!無理さ!

 まあ、その時は見てくだされば幸いです。

消失2008年05月22日 22時09分24秒

痛い出費

 先日、都内で飲み会がありました。その時にかなり飲んでしまったようで・・・気が付いたら手ぶらでした。そのカバンの中にはDSが!どうやらまたやらかしたみたいです。

 えっと、都内の人でブルーのDSLiteを持っていてそこに文学全集が刺さっていたのを見た事あるお方、それは僕のDSです。返してください。・・・ってまあもう諦めましたが。

ヒゲ2008年05月13日 22時26分37秒

髭男爵

 このブログの存在をすっかり忘れておりました。

 トイレへ行って鏡を見ました。石塚真一先生リスペクトで生やし始めたアゴ髭。何か段々しっくりきたんじゃね?と思ってアゴを上げて鏡を覗き込むと・・・そこには某蘇民祭で発行禁止になったポスターのおっさんみたいな人が写っていたので何か凹みました。髭って難しいよね。

写真2008年04月15日 22時32分19秒

ロッカー

 ウチの会社には更衣室があります。

 その更衣室のロッカーの扉に生写真を貼り付けている人が居ます。その写真は、グラビアアイドルのアッキーナって人や、羊水問題でお馴染みの倖田來未、耳はホントに聞こえてるの?聞こえていないの?どっち?でお馴染みの浜崎あゆみなどです。貼ってあるだけで、何となくムサいロッカールームが華やかになるような気がします。

 なので、僕も負けじと鳥居みゆきの写真とかをいつか貼り付けてやろうかと密かに企んでおります。・・・まあ、きっと怖くなるでしょうけど。