お久しぶりです2016年02月03日 22時25分30秒

すっかりおっさんになってしまった石和数臣です。

また、ここを更新して行こうかな、と思いまして。

アル中病棟2013年10月22日 22時33分18秒

 買いましたよ。そして読みました。身につまされる事柄多々有り。

 ・・・うん、ぶっちゃけ言うとね、自分もアル中に片足ぶっ込んでると思います。教訓にしないといけないと思った一冊でした。

興味があったら読んでみてくだされ。

コクリコ坂から2011年07月27日 22時10分21秒

海なのかメルなのかハッキリしてくれ
 観に行ってきました。

 ヒロインの女の子が居るのですが、その子が「海」って呼ばれたり「メル」って呼ばれたりでハッキリしないのがちょっと気になりました。海が本名みたいなんですが、何でメルって呼ばれてるのかの説明が無かったもので。

 でも、映画自体はなかなか面白かったです。個人的にはアリエッティよりは上かと。ついこないだTV放映されていた「ゲド戦記」があまりにアレだったんで、どうせ今回もクソ映画だろうな、宮崎吾朗だし。・・・とタカをくくっていたのですが、意外や意外、面白かったです。観に行っても損は無いと思います。

ポキっとね2011年06月02日 23時00分05秒

「日常」は面白いね。
 先週末、暗い夜道を自転車に乗って帰宅していた所、突如として目の前に電信柱が!!

 左手をしこたまぶつけてしまいました。指が曲げられないし、あまりにも手がパンパンに腫れ上がるので病院に行ってみたら医者が開口一番、

「折れてます。」

 折れてんのかよ!!!ORETA!!!捻挫程度だろうとタカをくくっていたので、かなりビックリしました。まあ、正確にはヒビが入ってたみたいだったのですが・・・。

 今はギプスを付けて包帯でグルングルンと固めている状態です。これがまた動き難い・・・。早く治って欲しいものです。

ゲームは一日一時間!2011年05月26日 22時03分06秒

他にもバイクを止めたりする、16連打で。
 高橋名人がハドソンを退職なされたそうで。
てっきり定年までハドソンに居るものかと思っていたのでビックリです。

 自分、モロに高橋名人世代なんですよね。コロコロコミックも読んでたんで影響受けまくり。16連打が嘘だって言うデマ情報にも影響受けまくりなお子でしたw

 まあコレも時代なんでしょうね。確かコナミ傘下になってから色々あったんでしたっけ?

 名人が次に何をするのか?それを楽しみにしています。