コクリコ坂から2011年07月27日 22時10分21秒

海なのかメルなのかハッキリしてくれ
 観に行ってきました。

 ヒロインの女の子が居るのですが、その子が「海」って呼ばれたり「メル」って呼ばれたりでハッキリしないのがちょっと気になりました。海が本名みたいなんですが、何でメルって呼ばれてるのかの説明が無かったもので。

 でも、映画自体はなかなか面白かったです。個人的にはアリエッティよりは上かと。ついこないだTV放映されていた「ゲド戦記」があまりにアレだったんで、どうせ今回もクソ映画だろうな、宮崎吾朗だし。・・・とタカをくくっていたのですが、意外や意外、面白かったです。観に行っても損は無いと思います。